DMMレンタル WiMAX W01

「ラクーポン WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT W01 ギガ放題プラン」の更新月が来たので、より安価な「DMMレンタル WiMAX」に乗り換えました(2018年4月)。

【WiMAX/モバイルWiFi】Speed Wi-Fi NEXT W01

費用は6ヶ月間レンタル(正確には180日間)で14,010円

一月あたりに換算すると2,335円。ギガ放題としては最安レベル。

WIFI RENTAL JAPANと書かれたポーチの中に一式入ってました。
dmm-rental-wimax
レンタルが終わったら届いたダンボールに戻してそのまま返却する予定。

通常の利用範囲なら、もし壊れても修理費用の請求がない安心レンタル制度(安心保証)が適用されるので、SIM入れ替えて自前のW01で使う必要も無さそう。

というかSIMの入れ替えはDMMレンタルのサイトに非推奨と書いてあります。

届いたルーターには、いわゆるバッテリーの妊娠・膨張も見られないので、ひとまずは安心。

通信品質や速度などはラ・クーポンの時と特に変わらないです。

ダウンロード15.01Mb/s、アップロード4.35Mb/s、PING72ms

返却

集荷は頼まず、佐川の営業所に持ち込み返却しました。

返却用の伝票はやり方が分からなかったので梱包した箱に貼らずに持っていきましたが、ちゃんと受け付けてくれました。

そして次の日にはDMMいろいろレンタルからメールで「商品返却のお知らせ」が届きレンタル完了です。